wonderfulLife!

とある中学の体育教師の1日です。(フィクションです)

第3話【 金に這い寄る者】

3年前 都内某所
新井拓馬は友人と飲みに赤波根に行っていた。

「最近仕事どう?」

「まぁ…ボチボチって感じかな。」

「そうか…俺も!」

「お前は歯医者だろ?ボチボチって言っても俺からしたら凄いよ」

「ピンキリだけどな」

友人は学生の時から頭がよかった。父親は外科医、母親は薬剤師という医者の息子だった。しかし、兄弟の中では出来があまり良くなかったそう。だから歯医者になったらしい。

「で、お前彼女できた?」

「できてないよ」

「そっか…彼女はいいぞー 可愛くってさー」

友人は昔からモテた。バレンタインの日なんて両手に紙袋持って部室へ来て

「お前らこれ食べていいよ!俺ひとりじゃ無理w」

なんてこと言ってたっけ。

「そういえばお前何で学生時代に彼女いなかったん?告白だってよくされてたのに」

「あぁ、それはね」

友人は少し暗そうな顔をして

「俺のどこが好きなのって聞くと全員口を揃えて「お金持ちだから」って言ってきたんだよ。」

「そうだったのか… 今の彼女はどうなんだ?」

「今の彼女は今までの女とは違う。」

「そりゃ良かったな。お幸せに~」

俺はどこがどんな風に違うのかが何となく分かる気がした。

それから2時間後、俺と友人は店を出て別れた。